SECRET LETTERS

ここは日本語だけで書くつもり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
不器用でごめん
不器用でごめん。
気が付かなかったことがいっぱいある。
いつもビビって物事に面を向かって

一生懸命変わっているのに
しかしいつも変わっている情況に間に合わないんだ。

大切にしてあげたいんだ
だからこそ何でも言って、
よければ何でも聞きたいのに、
でもいつもすぐ泣きそうな声を聞かせる...。

本当にイヤじゃないんだ
ただし自分どんだけダメだっと気が付いて...
不器用な自分に失望する

まぁ、とりあえず
問題まだいっぱいあるから
ひとつひとつで変わろうかな...

嵐の昼間に
これはな、
決まっていることだが

何回に経っても難解。

そう、
存在...っていること。

「”君がいれば”と思うなら、
 何でも出来る。
 どうしても生ける。」

なら、
”自分しかいない”と、
何が出来るの。

あの君がいないなら、
何も出来ないのか。

いや、オレは、
ここにいる。
確かに、ここにいる。



そして、君は、
オレのココロにいる。

いろんなヤツがいるから
習作課の宿題を書きあがりましたおめでたい☆

実は、先生一体何が言いたいか?何が読みたいか?
オレさっぱり分からんわ。ホンマに怖ぇの。

しかしや、テーマを間違って、
ついつい分けが分からん文章を書いたのは一番恐ろしいかもな。
先生が認められないならマジでヤバイ。

なんが偉そうに書いたが、ただ宿題のため書いたもんだけや。
でも、よく書きましたので、結構気に入るんだ。

正直言うと、オレも大変わがままな人なんだ。
自分がやりたいもんだけでやるの。
やりたくないものなら、やる可能性もあるだが、
本気でやりたくないなら絶対やらないから。

まぁ、酷いだが、オレは結構冷たい人なんだ。


=====以下は作文。============

    人は時間や世界の価値観に流れやすいものだ。それに、正直といえば、人間は大体わがままな者ばかりだ。一人一人の人間が全ては特別なんだけと、たとえ自分らしく生きたくても、今この世で順調に生きていたいなら、現実を直視しなければいけないのだと、私はそう思っている。自分に対して一番欲しい、あるいは一番生きやすいの方法を選んだ人いくらでもあるだろう。

    絶対の「正しい」と「間違い」はない、長い時間を過ごしてから人が慣れた道理を基準として、だんだん「良い」と「悪い」という分けが現れて、論理や道徳からさらに細かい思想も出る。例えば、話すことは悪くないが、礼儀として、他の人に影響を及ぼさないようにする方がいいではないだろう。

    強情な人も、気が利く人も、厳しい人も、優しい人も、この世では、いろんな人間がいるから、誤解や衝突も生まれる。それで分かり合うということも生まれて、人間お互いの付き合うにとっても大切なことになる。だからこそ、人は分かり合うために寄り掛かったり、力になろうとするのもいるだろう。

    この世間は複雑すぎて、自分を守るために、段々自分のことしか考えていない人が多くなっている。適当な機会で声を出して注意を与えてみよう。この世界では、もっと他人のことを考えてくれる人が必要なんだ。人と付き合うときには、一番重要なのは他人を尊ぶことではないだろう。

                                                -終わり-
Designed by aykm.
